SSブログ

SW攻略 前半(1~6H) [SepiaWind]

こんばんは、ユズハです。

ちょっとパンヤが調子悪いです
調子っていっても技術うんぬんとかではなくて、接続の問題なんですけど

nProがうpグレードされたんかなぁ
オートギア使ってもゲージカクカク、マジックボックスとかクラブページに行こうとすると
高確率で接続が切れるという事態になってます
ロビーで放置してて落ちることも多々><

そんなこんなでテンション下がりまくりで、ブログも放置状態ですが・・・


予告どおりSW(Sepia Wind)の攻略いってみましょう!

難しいコースですね
ポジ取りもそれなりにシビアなホールも多く、高低差も激しいので1wトマのみだと厳しいです
3wトマ使いこなせるといいかなって思います

1H
pangya_1212.jpg

赤印らへんに0傾斜広がってます
BSよりTS、コロコロのほうがとりやすいです
このポジからだとピンまでの距離がかなり詰まるので、3wトマスパで狙うのがいいでしょう
pangya_1215.jpg
pangya_1216.jpg
pangya_1218.jpg
私の飛距離でも3wトマギリギリです><
飛距離ある方は3wスパイクがいいかもしれません


2H
pangya_1221.jpg

ショートホール?っていうぐらい距離あります
2H目にして山場的な、難しいホールですね

狙える飛距離ある方はトマなりスパなりで狙っていきましょう

250~260yぐらいだと、強フォローの風じゃないとまず届きません
私がその飛距離態なので・・
選択肢は3つかな

1・ダブルパワー、もしくはスピマス+スパで1オン
2・水切りショットで1オン
3・ポジからBDチップ
4・右フェアウェイから刻んで2オン、パー狙い

1のやり方・・・アイテム、ゲージの消費が激しいですがパンヤミスしなければ
一番確実ですね
2のやり方・・・パンミ即死、風によって左右される等リスキーではありますが
アイテム消費は抑えられます
3のやり方・・・チップでBDです、はずすとパーなので刻んでいったのと同じ結果になります
4のやり方・・・リスク低減ですね、ですがBDはほぼ絶望的です

いろいろ試してみるのがいいですね

それから池に設置してある風車にも注意です
ピンと風によってはHIO,チップ狙うと直撃もありえますので

私は微風であればポジからチプ狙い、風悪ければ水切りです
pangya_1220.jpg
ノーマルショットでの水切りで1オン↑

pangya_1224.jpg
ポジ↑
pangya_1225.jpg
pangya_1226.jpg
チップインBD↑


3H
pangya_1228.jpg

赤印に0傾斜あります
ここもBSよりTSのほうがとりやすいです
ポジの場所をしっかり覚えて、パワー調節したTSがベストですね
ここも1Hと同じく距離が詰まります、そして高低差もありますので2、3wトマスパで狙うのがいいですね


4H
pangya_1233.jpg

飛距離を要するパー4です

1打目からトマ打っていかないと2打目届くか危うい距離残ります
私はトマ→トマです
上手くポジに落とせれば傾斜は0です
pangya_1235.jpg
いい傾斜ですが、ピンまで遠い><↑


5H

pangya_1238.jpg

なんてことはないパー5
4Hと5H逆なんじゃないの!?っていいたくなりますね^^;

ポジは0傾斜です↓
pangya_1239.jpg
右にある建物や、木の位置を参考にして
TS、コロコロで簡単にとれます


6H

pangya_1247.jpg

ポジ取りの難易度は高めです
手前のラフでワンバウンドさせてコロコロか
パワー調節してのBSかな
ポジ手前のバンカーにだけは入れないように要注意です


前半6Hですが、前半にして山場、佳境なホール目白押しですね;
前半ミスせずにポンポン入れられると、後半だいぶ楽になってきます


つぎは中盤(7~12H)です

それではまた^^

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

元reika

お久しぶりです^^
今度はSWの攻略なのですね!
個人的にはほぼスルーコースなのであれなのでしょうが・・・;;
SWとWHは特に好き好んでやろうという傾向0なだけなんでしょうが・・・
スコアが結構悲惨だったはず(どこのステージででもですが・・;)なので
ユズハさんのブログを参考させてもらいますね^^
では、またです^^;
by 元reika (2010-05-22 07:57) 

ユズハ

>元reikaさん
交流大会がSWだったので、ここのコースにしました。
大多数のパンヤ島の人にとっても、ここは不人気コースのような気がします><
私もこの記事書くに当たって久々に周りました
いろいろ忘れてたのですが、周ってみると意外と楽しかった
あまり周らないとは思いますが、参考になれば幸いです^-^
by ユズハ (2010-05-27 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。